ホーム お知らせ 住民票等交付請求時の本人確認にご協力を 住民票等交付請求時の本人確認にご協力を 2012年7月13日更新 このページを印刷する シェア ツイート ~住民票等交付請求時の本人確認にご協力を~ 平成20年5月1日より、住民票や戸籍証明を請求するときは、窓口に来られた方に「本人確認書類」をご提示いただいております。 ※詳しくは以下の添付資料を確認ください。 ※郵送請求の場合も同様に「本人確認書類」が必要ですので、運転免許証のコピー等を添付していただきます。(代理の方が窓口に来られる場合は、請求者の委任状が更に必要です。添付資料に委任状の様式を掲載しておりますので、ご利用ください。) 資料 窓口での本人確認について 交付請求委任状の様式 PDFファイルをご覧になるには、Adobe Acrobat Readerが必要です。 こちらのバナーから無料でインストールできます。 最新のお知らせ 令和6年度黒部市スポーツ障害チェック(検診)の実施について 第42回カーター記念黒部名水マラソンのランナーを募集します! ●人間ドックの助成 冬の農業用水路転落事故防止強化期間について 宇奈月温泉スキー場お得なシーズン券の受付を開始しました(早割12/20締切) 償却資産の申告について 黒部市地球温暖化対策実行計画(区域施策編)(案)に関する市民パブリックコメントの実施について パパママサポートセンター「たんぽぽ」託児サポーター募集中 お知らせ一覧へ お問い合わせ 市民福祉部 市民環境課 〒938-8555 黒部市三日市1301番地 電話番号:0765-54-2501 FAX番号:0765-54-9145 このページの担当へ問い合わせを送る