大自然のシンフォニー 文化・交流のまち 黒部
黒部市

  • 文字サイズ
  • 背景色

バックナンバー

若栗保育所

若栗保育所から配信した情報を掲載します。

■ 2023年9月23日(土) 07:41
若栗保育所です。

天気予報がコロコロ変わり、気温も低いことから、今日の運動会は小学校体育館で行うことに決定しました。

時間は、9:00開始
集合は、8:30~8:45の間に体育館へ来てください。

子どもの内履きはこちらで持っていきます。

直前になり、変更となり申し訳ありません。ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

  若栗保育所
■ 2023年9月23日(土) 07:16
おはようございます。
若栗保育所です。

今日の運動会についてお知らせします。

今後の天気予報から園庭で行う準備を進めています。
現在はまだ、雨が降ってるため開始時間を9:00からに変更して行います。
お子さんは、8:30~8:45までに登所してください。

また、とても涼しい日になりそうです。肌寒いかと思いますので各自で調整できるよう準備をお願いします。
観覧席も濡れていますので、敷物、椅子なども後ろの人の迷惑にならないように各自準備ください。よろしくお願いします。


 若栗保育所
■ 2023年7月12日(水) 18:23
若栗保育所です。

明日の食育料理教室についてお知らせします。

明日の料理教室で、実際にお米を炊く体験もしますので、ぞう組はご飯はいりません。

前日の連絡になり申し訳ありません。よろしくお願いします。

※このメールはぞう組の保護者にのみ配信しています。

若栗保育所
■ 2023年5月1日(月) 10:12
若栗保育所です。
こどもメールテスト配信を行っています。

今後こどもメールでは、感染症について、クマの出没情報について、運動会などの保育所行事の日程変更についてなど、保護者の皆様と情報共有できるよう活用していきますのでよろしくお願いします。


以下は黒部市役所からのお知らせです。

■黒部市公式LINEについて
「黒部市LINEアカウント」では、防災情報、子育て情報、イベント情報など、生活に役立つ情報の配信を行っています。ぜひご登録ください!
「友だち追加」はこちらから 
http://lin.ee/Yjr3UVb


こどもメールの登録について、アドレス変更などありましたらお知らせください。

若栗保育所
■ 2022年9月30日(金) 14:28
若栗保育所です。

今日も良いお天気になりました。
16:10~ぞう組の踊りとリレーを披露します。

今日で披露は最終日となりますので、まだご覧になっていない方、もう一度ご覧になりたい方どうぞおいでください。お待ちしております。

若栗保育所

※このメールはぞう組のこどもメール登録者のみに配信しています。
■ 2022年9月29日(木) 14:59
若栗保育所です。

爽やかなお天気になりました。
今日は、16:10~ぞう組の踊りとリレーを披露します。

ご都合のよい祖父母の皆様、ご家族の皆様、保護者の皆様どうぞおいでください。

園庭に椅子やベンチを用意してお待ちしておりますので、直接園庭へお越しください。

若栗保育所

※このメールはぞう組のこどもメール登録者のみに配信しています。
■ 2022年9月27日(火) 15:11
若栗保育所です。

今日は、この後雨の天気予報になっていますので披露を中止させていただきます。今日観覧を予定しておられた皆様申し訳ありません。

昨日は沢山の祖父母の方々、ご家族、保護者の方々に観覧していただきました。時間を作って下さりありがとうございます。

次回は、29日(木)、30日(金)の16:10~天気が良ければ行いますので、お時間のある方はお越しください。お待ちしております。(明日は行いません)


若栗保育所

※このメールはぞう組のこどもメール登録者のみに配信します。
■ 2022年9月26日(月) 14:57
若栗保育所です。

今日は予定通り、16:10~ ぞう組の子ども達の踊りとリレーの披露を行います。

祖父母の皆様、ご家族の皆様にご伝達ください。
お時間のある保護者の皆様もどうぞおいでください。

よろしくお願いします。

若栗保育所

※このメールはぞう組保護者様のみ配信しております。


■ 2022年9月24日(土) 07:22
若栗保育所です。

本日の運動会は雨も止んできましたので園庭で行いたいと思いますが、園庭の状態がよくありませんので、開始時間を30分遅らせて行いたいと思います。

運動会開始は 9時30分~とさせてください。

お子さんの集合時間は、保育所玄関に9時~9時15分の間に登所してください。

急な時間変更となりご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

また、保護者席も整備していますが、濡れている場所、少しぬかるんでいる場所があります。申し訳ありません。
敷物、椅子など準備しておいでください。

よろしくお願いします。

若栗保育所

※このメールは登録者全員に配信します。
■ 2021年1月11日(月) 12:59
 本市では1月8日(金)から断続的な降雪が続いており、市内では除雪が困難なほどの積雪となっております。
 明日1月12日(火)、保育所・こども園・幼稚園を開所・開園いたしますが、道路・駐車場の除雪が十分ではありませんので送迎には十分注意をお願いします。
 また、このような状況から食材の調達が困難なため、全ての児童について給食は中止といたしますので弁当(主食とおかず)の持参をお願いいたします。