大自然のシンフォニー 文化・交流のまち 黒部
黒部市

  • 文字サイズ
  • 背景色

バックナンバー

荻生保育所

荻生保育所から配信した情報を掲載します。

■ 2022年7月5日(火) 15:14
保護者の皆さまへ

日頃より保護者の皆様には、感染症対策にご協力をいただきありがとうございます。

市内の感染者が増えてきていることから、感染対策として、本日の降所より当分の間、送迎を玄関での対応に切り替えさせていただきます。

なお、玄関での密を避けるため、ひよこ・りす・いぬ・らいおん・ぞう組の保護者の方は、園庭の門を開けますので、ベランダより送迎をお願い致します。駐車に関しては、田んぼ側に一方通行で駐車をお願い致します。

うさぎ組は今まで通り、玄関での対応といたします。
うさぎ組の兄弟の方は、玄関での対応とさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。

荻生保育所
■ 2022年5月20日(金) 16:10
保護者の皆様には、日頃より保育事業及び感染症対策にご理解とご協力をいただきありがとうございます。

明日5月21日(土)に予定しておりました「保護者会除草」を感染症対策として中止とさせていただきます。
よろしくお願い致します。

■ 2022年1月19日(水) 15:06
保護者の皆様には、日頃より保育事業及び感染症対策にご理解ご協力をいただきありがとうございます。

県内の感染者数が増加していることに伴い、本日の降所より玄関での対応を行います。
子どもたちの安全を守るために、ご理解とご協力をお願い致します。

荻生保育所
■ 2021年8月24日(火) 10:57
保護者の皆様には、日頃より保育事業及び感染症対策にご理解ご協力をいただきありがとうございます。

9月4日(土)に予定しておりました、「保護者会除草」を感染症対策として中止とさせていただきます。よろしくお願い致します。
■ 2021年1月11日(月) 13:01
 本市では1月8日(金)から断続的な降雪が続いており、市内では除雪が困難なほどの積雪となっております。
 明日1月12日(火)、保育所・こども園・幼稚園を開所・開園いたしますが、道路・駐車場の除雪が十分ではありませんので送迎には十分注意をお願いします。
 また、このような状況から食材の調達が困難なため、全ての児童について給食は中止といたしますので弁当(主食とおかず)の持参をお願いいたします。
■ 2021年1月10日(日) 16:24
大雪に伴う保育所・こども園・幼稚園の火曜日以降の対応につきましては、施設等の状況を確認のうえ、明日お知らせいたします。
こども支援課
■ 2020年10月30日(金) 16:38
本日10月30日午後3時30分頃、若栗(舌山)地内において、クマ1頭(幼獣)の目撃情報がありました。付近の方は十分ご注意ください。また、クマを目撃した場合は、むやみに近づかず、黒部警察署に連絡してください。
■ 2020年9月18日(金) 08:48
9月18日朝、生地~村椿付近で、刃物を持った人がうろついているという連絡がありました。現在どこにいるかは不明ですので、みなさん十分お気をつけください。見かけられましたら110番もしくは黒部警察署に連絡してください。
■ 2019年10月6日(日) 09:50
ぞう・らいおん組の保護者の皆様
 本日の区民体育大会は雨天のため、荻生小学校体育館で行われております。つきまして、ぞう・らいおん組の遊戯は11時開始予定の競技後、行われます。11時に荻生小学校体育館入口にお集りください。よろしくお願い致します。
ほかのクラスの皆さんもご都合がよろしければ、是非お越しください。

     ※小学校・保育所周辺は車が大変混雑しております。
      可能な方は徒歩などで時間に余裕をもって気を付けて      お越しください。

     ※内履きズックはいりません。
      靴入れ袋(外履き用)をご持参ください。

     ※こどもメールのシステム異常のため配信が遅くなって      申し訳ありませんでした。

■ 2019年8月7日(水) 07:18
昨日8月7日桜井中学校付近でクマが出没したとの情報が入りました。猟友会、市役所の等の方々が巡回パトロール中ですが、大変危険ですので、送迎の際等には十分にご注意ください。