大自然のシンフォニー 文化・交流のまち 黒部
黒部市

  • 文字サイズ
  • 背景色

バックナンバー

三島保育所

三島保育所から配信した情報を掲載します。

■ 2023年4月28日(金) 10:10
テストメールです。

「黒部市LINE公式アカウント」では、防災情報、子育て情報、イベント情報など、生活に役立つ情報の配信を行っています。
ぜひご登録ください!

「友だち追加」はこちらから https://lin.ee/Yjr3UVb
 よろしくお願いします。


■ 2021年1月12日(火) 13:49
こども支援課より以下の案内がありましたのでお知らせします。

本日1月12日の対応について、ご協力ありがとうございました。
1月13日(水曜日)からは通常通りの保育を行います。給食についても全児通常通り実施いたします。
道路・駐車場の除雪状況や屋根雪の落下等も心配されますので、送迎の際は十分注意をお願いいたします。






■ 2021年1月11日(月) 13:02
 本市では1月8日(金)から断続的な降雪が続いており、市内では除雪が困難なほどの積雪となっております。
 明日1月12日(火)、保育所・こども園・幼稚園を開所・開園いたしますが、道路・駐車場の除雪が十分ではありませんので送迎には十分注意をお願いします。
 また、このような状況から食材の調達が困難なため、全ての児童について給食は中止といたしますので弁当(主食とおかず)の持参をお願いいたします。
■ 2021年1月10日(日) 16:22
大雪に伴う保育所・こども園・幼稚園の火曜日以降の対応につきましては、施設等の状況を確認のうえ、明日お知らせいたします。
こども支援課
■ 2020年9月26日(土) 06:58
おはようございます。

本日のなかよし運動会は、予定通り開催いたします。
暑さ対策をお願いします。
また、座席用シートをご持参ください。

気を付けてお越しください。
■ 2020年9月18日(金) 10:47
 先程、メール配信した黒部市飯沢地内の「包丁のような物を持った徘徊者の目撃」については、行為者の特定、確保されました。

 今後も不審者を目撃した場合は、警察に通報をお願いします。
■ 2020年9月18日(金) 08:40
本日午前7時30分ころ、黒部市飯沢地内において、若い男性1名が包丁のような物を持って徘徊している、との目撃情報がありました。
 現在警察では付近を警戒中ですが、不審者を目撃した際は、110番通報をしてください。
 付近の住民の方は不急の外出を控え、戸締りなどの徹底をお願いします。
■ 2020年8月11日(火) 15:38
令和2年8月11日

保護者の皆さまへ

黒部市こども支援課

保育所・こども園・幼稚園の登園について

 保護者の皆さまには、保育所・こども園・幼稚園における新型コロナウイルス感染症予防のため、ご理解とご協力をいただいておりますことに感謝申し上げます。
 さて昨日、本市において初めて新型コロナウイルス感染症の発症が確認されました。保護者の皆さまには不安を感じておられることと思いますが、これまでのところ市内保育所、こども園、幼稚園の入所児童及び保育従事者等に感染が確認されていないことから、引き続き、感染症対策に努め、通常通り施設を開所することとしています。
 なお、県内の感染拡大状況に鑑み、家族に体調のよくない方がおられる場合や集団生活がご心配との理由で登園を控えたいという保護者の方々の思いを尊重し、希望される場合は、ご家庭での保育について、遠慮なくお申し出ください。
 また、これまでどおり入所児童に「発熱等の風邪症状がある」「その他、体調がよくない」などの場合は、登園を自粛していただき、家庭での保育をお願いいたします。
 不安なことがありましたら、遠慮なく市役所こども支援課又は保育所、こども園、幼稚園にご連絡ください。

<お問い合わせ>
 三島保育所(54-0440)
 または こども支援課(54-2577)
■ 2019年9月28日(土) 07:09
おはようございます。
今日の運動会は園庭で行います。
連絡遅くなり申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。
         三島保育所
■ 2018年9月29日(土) 06:56
おはようございます。
今日の運動会は桜井小学校体育館で行います。
子供は8:25分現地集合です。
運動会は8:45分より始めます。
駐車場の混雑が予想されます。
ご協力お願いします。
              三島保育所