大自然のシンフォニー 文化・交流のまち 黒部
黒部市

  • 文字サイズ
  • 背景色

バックナンバー

三日市保育所

三日市保育所から配信した情報を掲載します。

■ 2020年5月15日(金) 14:40
 保護者の皆様には、新型コロナウイルス感染症予防対策に、ご理解とご協力を頂いておりますことに感謝申し上げます。
自粛中の保護者の皆様にも少しでも早くおたよりを届けられるようにと、三日市保育所のホームページにおたよりの一部をアップさせました。
 「園からのお知らせ」の「-Stay home 特集-」をどうぞご覧ください。また近日中にはクラスだよりも載せる予定です。
■ 2020年5月1日(金) 16:05
保護者の皆さまへ

本日こども支援課より、以下の案内がありましたのでお知らせします。
引き続き登園を自粛される方は、お知らせください。
 

 
<保育所・幼稚園・こども園における登園自粛期間の延長について>

保護者の皆さまには、保育所・幼稚園・こども園における新型コロナウイルス感染症予防対策に、ご理解とご協力いただいておりますことに感謝を申し上げます。
現在、県内の感染拡大状況に鑑み、集団生活がご心配で登園を控えたいという保護者の皆さまの思いを尊重し、希望される場合はご家庭での保育について、5月6日までご協力をお願いさせていただいておりますが、依然として感染拡大が続いていることから、下記のとおり登園自粛期間を延長することといたしました。
なお、両親ともに仕事を休むことが困難なご家庭など、保育所の利用が必要な場合は、これまでと同様に保育所・幼稚園・こども園で通常どおり保育を実施します。
また、今後、感染が急速に拡大するといった事態が生じた場合や園の関係者が感染した場合などは、臨時休園せざるを得ない場合があることをご理解願います。

               記

1 登園自粛期間について
  ご家庭において保育が可能な場合は、5月20日(水)まで、登園自粛のご協力をお願いします。

2 登園自粛にかかる保育料(3歳未満児)及び副食費(3歳以上児)について
  ご家庭で保育をしていただいた場合は、登園した日分のみを徴収する日割り計算とさせていただきます。
  なお、減額する期間は、令和2年4月14日(火)から、5月20日(木)までとし、休園された日を月ごとに確認し、原則として、翌月末に減額又は還付をいたします。


<お問い合わせ>
各保育所・幼稚園・こども園       
または黒部市こども支援課(54-2577)
■ 2019年10月12日(土) 08:05
本日のベルマーク整理は、台風のため、中止します。
保護者の皆さま、安全に過ごされますよう、ご注意ください。

三日市保育所 園長
■ 2019年10月5日(土) 12:44
不安な天気の中、保護者会、おやじ会の皆様のご協力を得て、
無事運動会を終了することができました。
保護者の皆様も、たくさんのご声援ありがとうございました。

三日市保育所 職員一同
■ 2019年10月5日(土) 07:26
本日は予定通り、三日市保育所園庭にて運動会を行います。

園庭入場:8時15分以降

登  所:8時15分~8時30分
     ※いぬ組、くま組、らいおん組のみ
      通常玄関より登所させてください。

開  会:8時45分

園庭整備のために、開会時間が少し遅れる場合があります。
ご了承ください。

※各地で車上狙いが発生していると聞きます。
 車の中には貴重品を置かないでください。

 駐車スペースに限りがありますので、
 相乗り等ご協力をお願いします。
■ 2019年9月28日(土) 08:37
本日は朝早くから環境整備に参加していただき、ありがとうございました。
5日の運動会には、きれいになった園庭でのびのびと力を発揮することと思います。
ご協力ありがとうございました。
     三日市保育所 職員一同
■ 2019年9月28日(土) 07:07
本日環境整備を行います。
体調には十分注意していただき、参加お願いします。
    三日市保育所 保護者会
■ 2019年5月12日(日) 09:02
今日は、朝早くから「環境整備」にご協力いただきありがとうございました。おかげ様で、子どもたちが園庭でのびのびと活動できます。   三日市保育所  職員一同
■ 2019年5月12日(日) 07:05
本日、保護者会主催の「環境整備」を予定通り7:30~より実施します。どうぞ、よろしくお願いいたします。
お子さんと一緒に参加される方は、体調等に十分に配慮してください。
■ 2019年5月8日(水) 08:52
5月12日(日)AM7:30~AM8:30「環境整備」を予定しています。
雨天時順延、小雨決行または時間変更等の連絡を、当日AM7:15
に配信します。ご確認ください。
   三日市保育所 保護者会
---
受信の確認を行っています。以下のURLをクリックしてください。
http://www.city.kurobe.toyama.jp/chldemg/anq/anqRec.aspx?mlno=<%MM_ID%>&membno=<%MEMBNO%>