指定工事店

[更新日:2017年03月06日]

 

黒部市指定上下水道工事業者案内

  黒部市内で水道や排水設備の修繕工事を行うには,黒部市が指定した工事業者でなければ施行することができません。黒部市の指定を受けていない工事業者に工事を依頼されて,基準に合わない工事をされますと様々なトラブルが発生いたしますので,工事をされるときは,必ず「指定給水装置工事事業者」又は「下水道排水設備指定工事店」へお申し込みください。

工事を依頼される際の注意

 工事をお申し込みされる場合は,お客さまと指定工事業者との間で契約を行っていただきます。契約の際は,トラブルなどを防ぐため,次の事項に十分ご留意ください。

(1) 希望する内容の工事を行うことができる指定工事業者であることを確認してください。

(2) 黒部市の指定給水装置工事事業者であっても下水道排水設備指定工事店とは限りませんのでご注意ください。なお,水洗化工事やトイレの詰まりの修繕については,下水道排水設備指定工事店でなければ施行できません。

(3) 必ず複数の指定工事業者から見積書を取り,内容について十分な説明を受け検討してください。

資料

指定給水装置工事事業者

下水道排水設備指定工事店

お問い合わせ

上下水道経営課
住所:〒938-8555 黒部市三日市1301番地   TEL:0765-54-2666   FAX:0765-54-3009
Email:keiei@city.kurobe.toyama.jp