就職定住促進事業補助金

[更新日:2017年04月01日]

<対象者>

  以下の条件全てに該当する方を対象とします。
   @平成28年4月1日以降に市内事業所に就職し、半年を経過した方
    ※ただし、以下については対象外とさせていただきます。
     ・市内に本社機能を有する大企業及びその子会社への就職された方
     ・国や地方公共団体に就職された方
     ・個人事業主
   A市内事業所と期間の定めのない雇用契約をした方(正社員として雇用された方
   B市内事業所への就職前後半年以内に、
     A:初めて市内に住所を有した方(初居住者
     B:市外に2年以上住所を有した後、再び市内に住所を有した方(Uターン者
 
  
※補助金を申請できる期間は市内事業所に勤務してから1年間ですのでご注意ください

 

<補助金の額> 

  助成金額は以下のとおりです
   A:15万円(初居住者)
   B: 5万円(Uターン者)

 

<提出書類>

  以下の提出書類に漏れがないようにお願いします。
  補助金を申請できる期間は市内事業所に勤務してから1年間ですのでご注意ください。
   @黒部市就職定住促進事業補助金交付申請書別添
    ※必ず雇用事業所から雇用事業所証明欄をに必要事項を記入・押印してもらってください。
   A賃金の支払い状況が確認できる書類の写し
    ※給与明細表や賃金台帳などのコピーをお願いします。
   B出勤状況が確認できる書類の写し
    ※タイムカードや出勤簿などの正規雇用開始から半年分のコピーをお願いします。
   C初居住者であること又はUターン者であることを確認できる書類(戸籍の附票等)の写し
    ※戸籍の附票など住所異動履歴がわかる書類、転居がわかる書類(アパート契約書の写しなど)をお願いします。
    ※本籍地が遠方であり、戸籍の附票の取り寄せに時間がかかる場合は、以下の2点の提出をお願います
     ・住民票(本籍地、前住所が記載されているもの)
     ・住所異動履歴(様式は問いません。本人による証明印などが必要です)
   D請求書(黒部市所定のもの)
    ※住所、氏名(要押印)、金融機関(支店名)、預金種目、口座番号、口座名義を忘れず記入ください。

 

<提出先>

  産業経済部 商工観光課 商工労働係
  ※要件や提出書類についてご不明な点ございましたらお気軽にお問い合わせください。

 

<資 料>

 黒部市就職定住促進事業補助金について
 交付申請書
 請求書

お問い合わせ

商工観光課
住所:〒938-8555 黒部市三日市1301番地   TEL:0765-54-2611  
Email:syoukoukankou@city.kurobe.toyama.jp

労働・雇用」に関する情報

各種情報