黒部市に転入された方へ

[更新日:2016年04月06日]

 引越し等で住民票を異動すると、健診や予防接種を受けるために手続きが必要となります。以下に該当される方は、お手数ですが、一度保健センターまでお越しください。

妊娠中の方へ

妊婦健康診査は順調に受けていらっしゃいますか?
すでに使用している妊婦健康診査受診票の枚数に応じて受診票を交付します。
※母子健康手帳は、継続してお使い頂けます。
    健やかな妊娠生活・出産のために妊婦健診は必ず受けましょう

 

7歳6か月未満のお子さんで、まだ受けていない予防接種がある方

 すでに受けられた予防接種の確認と、まだ受けていない予防接種の予診票を発行いたしますので、母子健康手帳をご持参のうえ、保健センターへお越しください。

 

乳幼児健診について

4か月児・9か月児・1歳6ヵ月児・3歳児健診(3歳6か月児)を集団で実施しています。対象の方には1ヵ月前に個別案内を郵送していますが、健診の対象となられる月に転入された方には、案内が届かない場合があります。日程をご確認の上、保健センターまでご連絡下さい。
 日程・対象はこちら      
                                                                                                      

お問い合わせ

健康増進課
住所:〒938-8555 黒部市三日市1301番地   TEL:0765-54-2411   FAX:0765-54-2519
Email:hoken@city.kurobe.toyama.jp