黒部市オープンデータ

[更新日:2018年12月26日]

 

オープンデータとは

 オープンデータとは、行政や研究機関、民間企業等が保有する統計資料や文献資料を始めとした公共的なデータについて、利用ルールを明記し、二次利用しやすい形で公開する取り組み、及び、そのように公開されたデータのことを言います。

 一般的にオープンデータは、インターネット上で公開されており、営利・非営利を問わず、誰もが自由に利用・再配布することができるとともに、コンピュータによる自動的なデータ再利用が可能なデータ形式での提供が推奨されています。

利用規約

 オープンデータの利用に関する基本的な考え方及び留意事項を明らかにするため以下の免責事項等をまとめた『黒部市オープンデータ利用規約』を作成しました。データを利用する際は、必ずご確認ください。

免責事項

 1.黒部市は、利用者がコンテンツを用いて行う一切の行為(コンテンツを編集・加工等した情報を利用することを含む。)について何ら責任を負うものではありません。

 2.コンテンツは、予告なく変更、移転、削除等が行われることがあります。

オープンデータ一覧

 (現在作成中)

お問い合わせ

企画政策課
住所:〒938-8555 黒部市三日市1301番地   TEL:0765-54-2114   FAX:0765-54-4461
Email:kikakuseisaku@city.kurobe.toyama.jp