住民票コードを教えてほしい

[更新日:2008年02月12日]

年金の現況届に住民票コードを記入する欄があるので教えてほしい。

住民票コードとは住民票の番号です。電話や窓口では一切お教えできません。

 住民票コードは、平成14年8月に市からお知らせした通知のはがきに、記載があります。
 もし紛失された場合は、住民票を取得し確認してもらう必要があります。その場合は次の点に留意してください。

 @住民票に住民票コードを表示するよう窓口で申し出てください。
 A本人が窓口に来てもらう必要があります。代理人はできません。
 Bまちがいなく本人であることを証明する顔写真つきの官公署が発行した免許証、パスポート、資格証の提示が必要です。

 

住民票コードについての問合せ先

黒部市役所 市民環境課 市民係 電話54−2111内線213まで

 

関連ページ一覧(クリックすると新しく開きます)

謄本と抄本の違いは? 証明書(戸籍・住民票関係) の交付を受けるにはとやま広域窓口サービス、◎印鑑登録証明書の交付を受けるには印鑑登録の方法転居届(黒部市内で引越しするとき)転出届(市外へ引越しするとき)転入届海外へ転出・海外から転入(帰国) するとき必要な届出婚姻届出生届死亡届離婚届黒部市の人口の推移 電子証明書の交付を受けるには(公的個人認証) 住民基本台帳カードの交付を受けるには




関連のリンク

総務省ホームページ住基ネットワークの概要について

お問い合わせ

市民環境課
住所:〒938-8555 黒部市三日市1301番地   TEL:0765-54-2501   FAX:0765-54-9144
Email:shiminkankyou@city.kurobe.toyama.jp