黒部市臨時職員登録希望者を募集します

[更新日:2018年08月28日]

市役所での仕事を必要な期間、お手伝いしていただく「臨時職員登録希望者」を募集します。
市では、臨時職員として働くことを希望される方について、あらかじめ「臨時職員登録」をしていただき、
各課等で業務を行っていただく必要が生じた場合に、登録者の中から意向を打診した上で選考し、
採用を行っています。
ただし、勤務条件等により登録しても必ず採用されるとは限りませんので、ご了承ください。

登録条件

(1)地方公務員法第16条に規定する欠格事項に該当する人は登録できません。
<地方公務員法第16条>
・成年被後見人又は被保佐人
・禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者
・当市の職員として、懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者
・日本国憲法施行の日後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを
主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者

(2)職種により、免許資格が必要な場合があります。

登録方法

「黒部市臨時職員登録票」に必要事項を記載し、総務課人事係まで提出してください。(郵送又は持参)
・登録票は、総務課人事係で配布するほか、ホームページでもダウンロードできます。
・登録票には、写真の添付をお願いします。

登録期間

登録された日からその年度の末日(3月31日)まで
※翌年度も継続して登録を希望する場合は、再度登録票を提出していただく必要があります。

募集職種

・事務補助
・保健師
・保育士
・調理師
・看護師
・学校における講師・指導員・支援員
・清掃員                  など

登録後の取扱い

・各課等で臨時職員採用の必要が生じた場合、登録者の中から面接等の選考を行い、採用します。
・登録後は、採用者以外にはご連絡をいたしませんので、ご了承ください。
・登録票は、雇用に係る業務にのみ利用します。
・登録票の内容に変更が生じた場合や登録の取り消しを希望される場合は、総務課人事係までご連絡ください。
・受理した書類については、返却はいたしませんのでご了承ください。

資料

「臨時職員登録票」

お問い合わせ

総務課
住所:〒938-8555 黒部市三日市1301番地   TEL:0765-54-2112   FAX:0765-54-4461
Email:soumu@city.kurobe.toyama.jp