- ホーム
- 行政改革
行政改革
行政改革
新黒部市における『黒部市行政改革大綱』並びに大綱に基づく「アクションプラン」及び「職員適正化計画」等の各種個別計画の策定とその推進にあたり、市民の皆さんの幅広い意見や提案を反映させるため、「黒部市行政改革推進市民懇話会」を設置し、議論を重ねてまいりました。 黒部市行政改革推進本部(本部長:市長 堀内康男)では、行政改革推進市民懇話会からの提出を受け、平成18年12月19日の「黒部市行政改革大綱」の策定に続き、平成19年3月14日第3回黒部市行政改革推進本部会議において「実行計画<アクションプラン>」、「公共施設見直し指針」、「外郭団体見直し指針」、「職員適正化計画」、「財政健全化プラン」を決定しました。
行政改革大綱(PDF/199KB) |
第2次行革の推進にあたっては、平成19年度から平成23年度までの計画期間の本行政改革大綱を行政改革の成果や市民ニーズを踏まえつつ見直しを行いながら、平成24年度以降も引き継ぐものとしました。(第2次行革の推進期間は、平成22年度から平成26年度までです。)
@黒部市公共施設見直し指針[H22.4改訂](PDF/259KB) | |
A黒部市外郭団体見直し指針[H22.4改訂](PDF/237KB) | |
B黒部市定員適正化計画[H22〜H26](PDF/450KB) | |
C黒部市行政改革実行計画<アクションプラン>[H22〜H26](PDF/527KB) | |
D黒部市財政健全化プラン[H22〜H26](PDF/442KB) |
これまでの経過
<行政改革推進市民懇話会>
<施設部会>
第1回 (平成18年11月2日) |
会議資料 | @次第 | C外郭団体見直し指針 |
A審議スケジュール | D公共施設一覧 | ||
B公共施設見直し指針 | E外郭団体一覧 | ||
第1回 施設部会 会議録 | |||
第2回 (平成18年11月27日) |
会議資料 | @次第 | B外郭団体見直し指針 |
A公共施設見直し指針 | _ | ||
第2回 施設部会 会議録 | |||
第3回 (平成18年12月21日) |
会議資料 | @次第 | C公共施設の現況等一覧 |
A前回意見、指摘事項とその対応 | D外郭団体見直し指針 | ||
B公共施設見直し指針 | _ | ||
第3回 施設部会 会議録 |
<組織部会>
第1回 (平成18年11月9日) |
会議資料 | @次第 | C職員数の推移 |
A職員適正化計画策定基本方針 | D職員配置の状況 | ||
B審議スケジュール | E類団職員数との比較 | ||
第1回 組織部会 会議録 | |||
第2回 (平成18年12月5日) |
会議資料 | @次第 | A職員適正化計画(素案) |
第2回 組織部会 会議録 | |||
第3回 (平成18年12月21日) |
会議資料 | @次第 | A職員適正化計画 |
第3回 組織部会 会議録 |
ご意見等は随時受け付けますので、お気軽に事務局(黒部市役所総務課)までご連絡ください。
TEL 54-2111(内線136)
FAX 54-4461
e-mail soumu@city.kurobe.lg.jp